アーカイブ

日経MJに掲載されました

2017.10.25

本日発売している日経MJに当社も参画する

「KISHU+」の記事が掲載されました!

しかも2面に大きく載せていただきまして本当に嬉しく思います。

このKISHU+ですが、従来我々が培った漆器製造に係る技術やノウハウと全く新しい最先端技術を掛け合わせたコンセプト「先端工芸」をテーマに商品を発信しているブランドです。

当社も塗り、下地加工業者として、参画しています。

また今後もプロジェクトについては書いていきますが、まずは本日の日経MJを読んでいただければと思います。

 

設備投資しました

2017.10.24

本日新しくコンプレッサーを新調いたしました。

下地(主に木製)研磨作業や、吹き付け塗り作業に必要なコンプレッサーなのですが、

実は当社が現在の工場に移動した当初から使っているものを今まで使っていました。

実に約30年。。

機械ものですし、ガタが来ていたことと、受注増に伴い少し更新する必要がありましたので、

今年やっと導入できた次第です。

古いものが壊れてしまっては商品が作れなくなってしまいます。

壊れる前に新調できてよかったです。

 

サイト公開

2017.10.23

2017年10月23日(月)

山家漆器店のサイトを公開いたしました。

スマホユーザーも増えていく中でどうしても昔のサイトだと見にくいというお声も頂戴いたしましたので、今回スマホにも対応しているレスポンシブルかつコンテンツ盛りだくさんにできるサイトにリニューアルした次第です♪

ブログはもちろんですが、インスタグラムやTwitter・フェイスブックなどのSNS、サイト内コンテンツも増やしていき、より皆様にお選びいただける漆器屋さんになれればいいなと思っております!

今後とも山家漆器店をよろしくお願いいたします。

 

店長:山家優一

ホームページを公開しました。

2017.10.23

ホームページを公開しました。

山家漆器店をこれからもよろしくお願いします。